何か変ですよ 31: 日本のすばらしき要人 2


 クローズアップ現代

< NHK番組 >

 

前回、日本の要人の発言が世界から酷評されている様子を見ました。

今回は、これら発言を皆さんに少し考えてもらいます。

私が、簡単なパロディを作りましたので、笑っていただければ幸いです。

 

「政府が『右』と言っているのに我々が『左』と言うわけにはいかない」

パロディ「もし『左寄り』の政権に交代すれば、NHKは『左寄り』に宗旨替えする。当然幾度も」

ヒント:彼は国際放送に力を入れると言っているが、欧米では一貫性の無い言動は・・。

 

「あのー韓国が日本だけが強制連行したみたいなこと言っているから話がややこしいのですよ。」

パロディ「どこの国でもやっていることだから日本も同じです」

ヒント:つい10年前と異なり、彼らは事実を認め・・・。

 

  ドレスデン空爆

< ドレスデン空爆 >

 

「東京裁判は(米国の)大虐殺をごまかすための裁判だった」

パロディ「ニュールンベルグのナチスの戦犯法廷は連合軍のごまかしだった」

ヒント:連合国や米国は空爆や原爆を戦争終結の手段だとして当時、納得した。むしろ真珠湾攻撃などは恥として隠した。何か勘違いが・・・。

 

「もし他国が攻めてきたら、9条教の信者を前線に送りだす。そして外国の軍隊の前に立ち、『こっちには9条があるぞ!立ち去れ!』と叫んでもらう。」

パロディ「もし強盗が侵入してきたら、「銃の不法所持は禁止です」と叫んでもらう」

ヒント: 米国の銃による殺人と自殺は年間3万人、日本は10人ほど。彼は非常に単純明快で、感情に訴えるのが・・・。

 

ブルカ 

< ブルカ >

 

「女性が家で子を産み育て男性が妻と子を養うのが合理的」

パロディ「雌は一匹の雄に守られ、雄は多くの雌に子を産んでもらうのが本能的」

ヒント:遺伝的に男女の役割が決まっていると彼女は指摘するが、同様にパロディも正しい。人類は、ここ3千年ほどで本能を制御する文化を育んで来た。日本は遅れているのか?

 

「彼の行為によって我が国の今上陛下は人間宣言が何と言おうが憲法に何と書かれていようが再び現御神となられた」

パロディ「憲法が天皇を神と呼ぼうが、象徴に過ぎない」

ヒント:彼女は好きなものは好き、嫌いなものは・・・。

 

「(憲法解釈の)最高責任者は私だ」

パロディ「最高責任者が憲法を自由に作り、破棄すれば良い」

ヒント:解釈は多少自由だが、最高裁や議会が正常に機能していれば救える・・・。

 

三島由紀夫 

< 三島由紀夫と盾の会 >

 

まとめ

彼らは、誰よりも日本を愛し、身をもって国を護る気概に溢れていると訴える。

すばらしいことです。

その為には、憲法も、国内外の批判も打ち棄てて・・

 

恐らく、彼らはかなりの自信家か、はたまた遠謀深慮の果てか、いや単なる愉快犯か、私には分からない。

 

 

   

Categories: culture+society, <japanese language, opinion, politics, Series: Something is strange | Leave a comment

Post navigation

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Create a free website or blog at WordPress.com.

Crafting Zone

Untuk bisa bertahan di dunia yang penuh dengan persaingan, menjadi kreatif adalah salah satu pilihan. So be creative yourself

ベルリンスタイル

ベルリン在住21年の筆者が、育児や仕事についてあれこれ書いています。

cocinaitaly

comida italiana

wanderlustplusone

Blog about the fun of travelling with children to weird and wonderful places across the world.

Musings of PuppyDoc

Poetry Behind a White Coat

Aotea Media

Photography | Promotion | Social Media | Creative Concepts | Graphic Design | Marketing | Video production | Video Marketing

Cradle of Joy

Food, Reviews and much more

Azzalea Arsyidna

Jika Kau Sedih Tersenyumlah dan Jika Kau Bahagia Tertawalah "AISHI-B217AN"

太郎

政治 風景 映画 芸能 有名人 ニュース 健康 医療 文化 放射能 中高年

Life in Minutes

Living in the moment

Indian e Tourist Visa

e tourist visa for India, ETV India, Urgent Tourist Visa for India, Visa online, e-Tourist Visa process

%d bloggers like this: